DIXCELオリジナルローター
DIXCELオリジナルディスクローター
シルビア(PS13) / 180SX(RPS13) / セフィーロ(A31)用
ビッグディスクローター(4穴仕様)
- S14/S15シルビアターボ車用フロントディスクローターと同サイズの4穴バージョン
- S13系シルビアなどに、日産純正4ポッドキャリパー(S14/S15シルビアターボ車用)を流用装着する際に使用
- 専用ディスクローターのため穴加工、ハブ変更が一切不要
品番 | 321 2079(Front) | |
---|---|---|
タイプ別定価 | PD | ¥22,000(税込¥24,200) |
SD | ¥28,400(税込¥31,240) | |
HD | ¥30,000(税込¥33,000) | |
HS | ¥38,000(税込¥41,800) | |
主な適合車種 | Nissan Silvia PS13, 180SX, and Cefiro A31 |
※価格は全て2枚1セットになります。
※防錆コーティングは錆の発生を抑制するもので完全に阻止できるものではありません。ブレーキパッドの当たらない部分が錆びる場合もあります。鋳鉄製品である以上、完全防錆は不可能ですので万一錆が発生したとしてもクレーム・交換には応じかねますので予めご了承ください。
※ディスクローター画像はイメージカットです。弊社製品全てがベンチレーテッド形状ではなく、ノーマル品と同形状です。
品番 | 外径 | 厚み | 高さ | CB径 | P.C.D | ホール数 |
---|---|---|---|---|---|---|
321 2079 | 280 | 30 | 53.8 | 68 | 114.3 | 4 |
EG6 / EK4シビック用ビッグディスクローター(4穴仕様)
- EK9シビックタイプR用フロントディスクローターと同サイズ(外径、厚み)の4穴バージョン
- EG6/EK4シビックなどに、EK9シビックタイプR用キャリパーを流用装着する際に使用
- 専用ディスクローターのため穴加工、ハブ変更が一切不要
※車輌の個体差により、ディスクローターのオフセット位置がずれ、厚さ3mmほどのスペーサーが必要となる場合がございます。(スペーサーにつきましては弊社ではご用意しておりませんのでご了承下さい。)
※本製品は他車種との共用によりマルチピッチ加工になっておりますが、使用上は問題ございません。
品番 | 331 5061(Front) | |
---|---|---|
タイプ別本体価格 | PD | ¥24,600(税込¥27,060) |
SD | ¥30,600(税込¥33,660) | |
FP | ¥31,000(税込¥34,100) | |
FS | ¥39,000(税込¥42,900) | |
主な適合車種 | Civic EG6/EK4 |
※価格は全て2枚1セットになります。
※HD/HSタイプの設定はございません。
※防錆コーティングは錆の発生を抑制するもので完全に阻止できるものではありません。ブレーキパッドの当たらない部分が錆びる場合もあります。鋳鉄製品である以上、完全防錆は不可能ですので万一錆が発生したとしてもクレーム・交換には応じかねますので予めご了承ください。
※ディスクローター画像はイメージカットです。弊社製品全てがベンチレーテッド形状ではなく、ノーマル品と同形状です。
品番 | 外径 | 厚み | 高さ | CB径 | P.C.D | ホール数 |
---|---|---|---|---|---|---|
331 5061 | 282 | 23 | 47.2 | 64.2 | 100 | 4 |
FD2シビック M-TEC製ワイドサイズキャリパー用ディスクローター
- M-TEC製ワイドサイズキャリパー(45200-XL4-S040)に対応。
品番 | 331 5053(Front) | |
---|---|---|
タイプ別本体価格 | PD | ¥32,400(税込¥35,640) |
SD | ¥40,900(税込¥44,990) | |
FP | ¥42,000(税込¥46,200) | |
FS | ¥51,000(税込¥56,100) | |
主な適合車種 | Honda Civic FD2 with M-TEC brake calipers. |
※価格は全て2枚1セットになります。
※ノーマルブレンボキャリパー仕様の車輌は品番331 5059をお買い求め下さい。品番331 5053は装着不可能です。
※防錆コーティングは錆の発生を抑制するもので完全に阻止できるものではありません。ブレーキパッドの当たらない部分が錆びる場合もあります。鋳鉄製品である以上、完全防錆は不可能ですので万一錆が発生したとしてもクレーム・交換には応じかねますので予めご了承ください。
※ディスクローター画像はイメージカットです。弊社製品全てがベンチレーテッド形状ではなく、ノーマル品と同形状です。
品番 | 外径 | 厚み | 高さ | CB径 | P.C.D | ホール数 |
---|---|---|---|---|---|---|
331 5053 | 320 | 28 | 62 | 64.1 | 114.3 | 5 |
レクサス IS F用ノン・ドリルドディスクローター
- ノーマル同サイズで、ドリルド(穴あけ)加工を施していないバージョン
- 各タイプ設定。ユーザーの好み・用途にあった選択が可能
品番 | 311 9309(Front) / 315 9120(Rear) | ||
---|---|---|---|
タイプ別定価 | 311 9309 フロント:F |
PD | ¥64,900(税込¥71,390) |
SD | ¥72,700(税込¥79,970) | ||
FP | ¥75,000(税込¥82,500) | ||
FS | ¥83,000(税込¥91,300) | ||
315 9120 リヤ:R |
PD | ¥61,000(税込¥67,100) | |
SD | ¥68,100(税込¥74,910) | ||
FP | ¥71,000(税込¥78,100) | ||
FS | ¥78,000(税込¥85,800) | ||
主な適合車種 | Lexus IS F |
※価格は全て2枚1セットになります。
※ノーマルと同じドリルド仕様をご希望の方は、フロント品番311 9305、リヤ品番315 9116をお買い求め下さい。
※防錆コーティングは錆の発生を抑制するもので完全に阻止できるものではありません。ブレーキパッドの当たらない部分が錆びる場合もあります。鋳鉄製品である以上、完全防錆は不可能ですので万一錆が発生したとしてもクレーム・交換には応じかねますので予めご了承ください。
※ディスクローター画像はイメージカットです。弊社製品全てがベンチレーテッド形状ではなく、ノーマル品と同形状です。
品番 | 外径 | 厚み | 高さ | CB径 | P.C.D | ホール数 |
---|---|---|---|---|---|---|
311 9309 フロント:F | 360 | 30 | 60.8 | 62 | 114.3 | 5 |
315 9120 リヤ:R | 345 | 28 | 61.8 | 62 | 114.3 | 5 |
Brembo Gran Turismo Brake Kit用ノン・ドリルドディスクローター
E36/E46(M3以外)/Z3/Z4
- Kitに標準で付属されるディスクローターとは異なり、ドリルド(穴あけ)加工を施していないバージョン
- 各タイプ設定。ユーザーの好み・用途にあった選択が可能
品番 | 991 5585(Front) | |
---|---|---|
タイプ別定価 | PD | ¥45,400(税込¥49,940) |
SD | ¥52,200(税込¥57,420) | |
FP | ¥53,000(税込¥58,300) | |
FS | ¥62,000(税込¥68,200) | |
主な適合車種 | Disc item number 09.5585.20 E36/E46(except M3)/Z3/Z4 |
※価格は全て2枚1セットになります。
※防錆コーティングは錆の発生を抑制するもので完全に阻止できるものではありません。ブレーキパッドの当たらない部分が錆びる場合もあります。鋳鉄製品である以上、完全防錆は不可能ですので万一錆が発生したとしてもクレーム・交換には応じかねますので予めご了承ください。
※ディスクローター画像はイメージカットです。弊社製品全てがベンチレーテッド形状ではなく、ノーマル品と同形状です。
品番 | 外径 | 厚み | 高さ | CB径 | P.C.D | ホール数 |
---|---|---|---|---|---|---|
991 5585 | 320 | 28 | 61 | 79 | 120 | 5 |
バランス切削
ディスクローターを回転させた時に重量偏差があると振動を引き起こします。
その振動防止のために、ディスクローターの側面を切削してバランス調整を行っています。
これは純正ノーマルディスクでも採用されています。