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ブレーキパッドのECとESタイプの違い
NAO(ノンアスベストオーガニック材) | 材質 | 材質 |
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0~450℃ | 適正温度 | 0~600℃ |
フロント:¥8,000~(軽自動車品番は¥6,000~) リヤ:¥6,000~ |
価格 | フロント:¥8,000~(軽自動車品番は¥6,000~) リヤ:¥6,000~ |
日本車のみ | 設定 | 日本車、輸入車のスポーツ系車輌 |
※ノーマルパッドの性能値を「50」とし弊社製品を100段階評価したものです。
なお、国産車の代表車種を平均化したものですので、この数値に当てはまらない場合もございます。
※上記数値はあくまでテスト条件下での評価値です。
鳴き、ダストの比較条件は新品時評価ではなく、熱履歴後の摩耗が進行した時点にて評価しています。
EC | こんな方におすすめ | ES |
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ノーマルパッドの効きが物足りない方 | 初めてスポーツパッドを試してみたい方 | |
ストリートのみ使用される方 | ハイウェイ、ワインディング、ミニサーキットで スポーツ走行寄りの方 |
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車検時のブレーキ交換でなるべくコストをかけたくない方 | ジムカーナ、ダートトライアルに参加される方 | |
ダスト低減よりも制動力重視の方 |
EC | 上級グレード | ES |
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ECの上級グレードはMタイプ | ESの上級グレードはZタイプ | |
ECよりもさらにダストレス、制動性能をお求めの方には、 上級グレードのMタイプがお薦め! |
ハイパフォーマンスカーや、サーキット走行までを 視野に入れる方には、上級グレードのZタイプがお薦め! |