DIXCEL ULTRA RACING レース専用ブレーキフルード
トップレベルで戦う、ブレーキフルード!
- GT3/4マシン、耐久/スプリントレースでの使用を想定して開発
- 高温でもタッチの変化が少なく、安定したブレーキタッチを維持。プロフェッショナルレースに最適です
- ABSとの相性も良く、コーナーでのブレーキング勝負で先陣を争う瞬間でも、安心してライバルをオーバーテイクすることができます
- ドライバビリティに優れているので、その恩恵は「タイム短縮」に貢献
◆ 仕様
DIXCEL ULTRA Racing | FMVSS規格値 [参考 DOT5.1] | |
---|---|---|
ドライ沸点 | 325℃ | 260℃以上 |
ウェット沸点 | 211℃ | 180℃以上 |
粘度(-40℃) | 2436cSt | 900cSt以下 |
粘度(100℃) | 2.6cSt | 1.5cSt以上 |
pH | 7.2 | 7~11.5 |
用途別お薦めフルード
使用場所 | フルード | こんな車におすすめ | ストリート (常温) | ストリート (寒冷地) | 山道峠道 走行会 | レース | タッチ | 税抜定価 | 容量 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ストリート | DOT5.1 | 日本車/輸入車 | ◎ | ○ | ○ | ✕ | ★ | ¥2,000 | 1ℓ |
DOT4LV | 輸入車 (最先端のABS/ESP付き車輌) | ◎ | ◎ | △ | ✕ | ★ | ¥1,900 | 1ℓ | |
DOT4 | 国産普通車/軽自動車 | ◎ | △ | △ | ✕ | ★★ | ¥1,700 | 1ℓ | |
走行会・ サーキット | DUR | ナンバー無し車輌 レーシングカー | ✕ | ✕ | ◎ | ◎ | ★★★ | ¥3,300 | 0.5ℓ |
328 Racing | ナンバー付き車輌 | ○ | △ | ◎ | ○ | ★★★ | ¥2,600 | 0.5ℓ |