MENU

Specom-Kコントローラブルタイプ

Specom-Kコントローラブルタイプ

コントロール性に優れた「軽自動車レース専用PAD」

  • 全国各地のサーキットで開催される”軽自動車レース”。高まるニーズに合わせて開発
  • 車重の軽い軽自動車用に初期制動をマイルドに抑え、ロングライフ(従来のZタイプの1.5~2倍)かつコントロール性を重視
  • コントロール性に優れるので、ドライビングに集中出来る
  • ミニサーキットや国際サーキットでの5時間前後の耐久レースにも有効なアイテム!
  • 従来のZタイプのユーザーにもお薦め
軽自動車 F:¥24,000~(税込¥26,400~)
材質:
グラファイト・メタリック
適正温度:
50~800℃
ブレーキダイナモメーター第2フェード試験データ:
初期μ:0.40/平均μ:0.32~0.35

※当タイプはサーキットハードユースを想定した商品です。高熱のダメージによりセンサー機能が働かなくなりますので、摩耗センサーは付属していません。

※普通車と同等の馬力/ラップタイムが出るハイチューニングが施された軽自動車にはSpecom-β耐久スペシャル(特注)をお薦めします。

※安定した性能を維持するため、ブレーキクーリングダクトの追加をお薦めします。

ストリートで使用するとプレーキパッド / ディスクローターの異常摩耗、鳴き、ダスト、ダストによる錆等の弊害を発生させる恐れがあります。またサーキット走行といえど、適切な温度外での使用は本来の性能を発揮しないだけでなく、上記のような弊害を発生させる可能性もありますので、ご注意ください。

 

フラットタイプ

 

適合表/車名ダイレクト検索

スペコンシリーズについて

ディクセルはスーパーGTを筆頭に、スーパー耐久やGT3規格レースなどの参戦チームにテクニカルサポートを行ってきた。これらのレースを通して培われた技術、裏付けられたデータを完全にフィードバックし、製品化したのがスペコンシリーズである。
スペコンという響きは、特定の年代にはレギュラーと違う特別(スペシャル)なコンパウンドを想像させるであろう。そして当時のスペコンはレースで完全勝利をもたらすか、あるいはリタイアに追い込むか、どちらになるか使ってみないとわからない不確実なものであった。
しかし時を経て再び現れたディクセルのスペコンシリーズは、確実にレースで好成績を収めるものである。
新世代のスペコンシリーズの幕開け・・・・この特筆すべき性能を体感していただきたい。

レーシングPAD分布イメージ