MENU

チャンピオンの選択はこれだ!

ジムカーナ

K.N選手 / マツダ ロードスター (NB8C)

使用パッド

フロント Zタイプ
リヤ

使用ローター

フロント
リヤ
選手名
K.N選手
スカラシップ開始年
2024
メーカー・車種名
マツダ ロードスター
型式
NB8C
カテゴリー
ジムカーナ
チャンピオン獲得イベント
2024年 SLTジムカーナシリーズ2024 RSクラス

チャンピオン獲得コメント

制動力の高いZタイプのおかげで踏力の弱い女性でも、しっかり止めることができ安心してコーナーに飛び込むことができました。また、スリットローターを使用したことによりブレーキ離れが良くなり低μの路面でもフルブレーキのコントロールがし易かったです。DIXCELさんのブレーキパッド・ディスクローターが勝利へ大きく貢献してくれました。


Y.M選手 / マツダ デミオ (DJ5FS)

使用パッド

フロント Zタイプ
リヤ

使用ローター

フロント SDタイプ
リヤ
選手名
Y.M選手
スカラシップ開始年
2018
メーカー・車種名
マツダ デミオ
型式
DJ5FS
カテゴリー
ジムカーナ
チャンピオン獲得イベント
2024年 TJマイカージムカーナ C3クラス

チャンピオン獲得コメント

Stop and Goの多いジムカーナではブレーキが大事であると思います。思いのままに止まってくれるDIXCELのZタイプは強みです。第1戦は欠場しましたが、残りは全戦出場しポイントを重ねたのが良かったと思います。


Y.N選手 / マツダ ロードスター (ND5RC)

使用パッド

フロント Zタイプ
リヤ

使用ローター

フロント PDタイプ
リヤ PDタイプ
選手名
Y.N選手
スカラシップ開始年
2021
メーカー・車種名
マツダ ロードスター
型式
ND5RC
カテゴリー
ジムカーナ
チャンピオン獲得イベント
2024年 スポーツランドタマダジムカーナシリーズ

チャンピオン獲得コメント

いつもDIXCELさんのパッドにアドバンテージを頂いて試合に臨めています。今期は6戦中4勝を上げてシリーズチャンピオンになりました。Zタイプは効きが良くそれでいてコントローラブルなので初心者から上級者まで幅広く愛用していただけると思います。


M.Y選手 / スバル インプレッサ (VAB)

使用パッド

フロント Zタイプ REタイプ
リヤ Zタイプ

使用ローター

フロント
リヤ
選手名
M.Y選手
スカラシップ開始年
2014
メーカー・車種名
スバル インプレッサ
型式
VAB
カテゴリー
ジムカーナ
チャンピオン獲得イベント
2024年 もてぎジムカーナシリーズ2024 MS-3クラス

チャンピオン獲得コメント

昨シーズンからディスクローターも純正からDIXCEL製に変更しました。コントロール性や安定感が増してさらに扱いやすくなったと思いました。VABに乗り換えてシリーズ初タイトル獲得出来ました。スカラシップでサポートしていただきありがとうございます。


H.I選手 / トヨタ GR86 (ZN8)

使用パッド

フロント Zタイプ
リヤ RDタイプ

使用ローター

フロント PDタイプ
リヤ
選手名
H.I選手
スカラシップ開始年
2020
メーカー・車種名
トヨタ GR86
型式
ZN8
カテゴリー
ジムカーナ
チャンピオン獲得イベント
2024年 3トライジムカーナ 3クラス

チャンピオン獲得コメント

DIXCELのブレーキパッドのコントロール性が良く、おかげでシリーズを”3連覇”することができました。


H.F選手 / スバル インプレッサ (GDB)

使用パッド

フロント Sタイプ
リヤ

使用ローター

フロント FP/FSタイプ (1ピース)
リヤ
選手名
H.F選手
スカラシップ開始年
2024
メーカー・車種名
スバル インプレッサ
型式
GDB
カテゴリー
ジムカーナ
チャンピオン獲得イベント
2024年 JMRC近畿ジムカーナミドルシリーズ BR4クラス

チャンピオン獲得コメント

インプレッサGDBのフロントにSタイプを使用しました。GDBのような重量車でもしっかりとブレーキングが可能で、かといって角があるようなキツさではありませんでした。最初のブレーキタッチは優しく奥でしっかりと効くので、調整しやすく安定したブレーキングが可能でした。


T.A選手 / マツダロードスター (NA8C)

使用パッド

フロント Zタイプ
リヤ

使用ローター

フロント
リヤ
選手名
T.A選手
スカラシップ開始年
2022
メーカー・車種名
マツダロードスター
型式
NA8C
カテゴリー
ジムカーナ
チャンピオン獲得イベント
2023年 Luft Gymkhana Challenge 2023

チャンピオン獲得コメント

使い慣れたディクセルさんのブレーキで今年もシリーズチャンピオンを獲得することが出来ました。ディクセルさんのおかげでブレーキ回りはいつもバッチリ!


H.O選手 / マツダロードスター (ND5RC)

使用パッド

フロント Sタイプ ESタイプ / EXTRA Speed
リヤ

使用ローター

フロント
リヤ
選手名
H.O選手
スカラシップ開始年
2010
メーカー・車種名
マツダロードスター
型式
ND5RC
カテゴリー
ジムカーナ
チャンピオン獲得イベント
2023年 近畿ジムカーナ選手権シリーズ

チャンピオン獲得コメント

2022年シリーズでチャンピオンを獲得する為、ブレーキバランスを細かく調整したので、2023年は安定して好成績を納め、2年連続でチャンピオンを獲ることが出来ました。また全日本選手権シリーズでも出場した全戦でポイントを獲得し、3位入賞もはたす活躍が出来ました。これもディクセル製パッドのコントロール性の高さからくるGコントロールのしやすさのおかげです。2024年もディクセル様と共にもう1段の高みを目指したいと思います。


S.O選手 / トヨタ86 (ZN6)

使用パッド

フロント Sタイプ
リヤ Sタイプ RGMタイプ(リヤブレーキシュー)

使用ローター

フロント PDタイプ
リヤ
選手名
S.O選手
スカラシップ開始年
2017
メーカー・車種名
トヨタ86
型式
ZN6
カテゴリー
ジムカーナ
チャンピオン獲得イベント
2023年 キョウセイジムカーナシリーズ

チャンピオン獲得コメント

去年からSタイプを使用していますが、Sタイプは制動力・コントロール制ともに86にマッチしており、キョウセイジムカーナシリーズでは初めてチャンピオンを取ることが出来ました。ブレーキに不安無く戦えたことが勝因だと思います。サポートありがとうございました。


S.Y選手 / スズキスイフトスポーツ (ZC33S)

使用パッド

フロント Sタイプ Zタイプ
リヤ ESタイプ / EXTRA Speed Sタイプ

使用ローター

フロント PDタイプ
リヤ
選手名
S.Y選手
スカラシップ開始年
2023
メーカー・車種名
スズキスイフトスポーツ
型式
ZC33S
カテゴリー
ジムカーナ
チャンピオン獲得イベント
2023年 TJマイカージムカーナ

チャンピオン獲得コメント

競技参加初年度で結果を残せましたのは、コントローラブルかつ、しっかり効いてくれる「Zタイプ」に拠るところが大きいと思います。スカラシップでサポートして頂き、一年間不安なく戦うことが出来ました。来年もお世話になります。ありがとうございます。