MENU

チャンピオンの選択はこれだ!

ラリー

Y.H選手 / トヨタヴィッツ (NCP13)

使用パッド

フロント Zタイプ
リヤ ESタイプ / EXTRA Speed

使用ローター

フロント PDタイプ
リヤ PDタイプ
選手名
Y.H選手
スカラシップ開始年
2019
メーカー・車種名
トヨタヴィッツ
型式
NCP13
カテゴリー
ラリー
チャンピオン獲得イベント
2023年 トヨタガズーレーシングラリーチャレンジ

チャンピオン獲得コメント

最終戦でリタイアになってしまいましたが、それ以外では1位を獲得しシリーズチャンピオンになることが出来ました。ディクセルの強力なブレーキパーツに助けられラリーチャレンジと東日本ラリーのダブルタイトルをとれて嬉しい限りです。


Y.H選手 / トヨタヴィッツ (NCP13)

使用パッド

フロント Zタイプ
リヤ ESタイプ / EXTRA Speed

使用ローター

フロント PDタイプ
リヤ PDタイプ
選手名
Y.H選手
スカラシップ開始年
2019
メーカー・車種名
トヨタヴィッツ
型式
NCP13
カテゴリー
ラリー
チャンピオン獲得イベント
2023年 JAF東日本ラリー選手権

チャンピオン獲得コメント

昨年から今年とブレーキ関係はディクセルで統一し過酷な状況下でも安定した制動力に助けられ安心してブレーキ、アクセルを踏むことができました。来シーズンも引き続き使わせていただきます。


R.N選手 / ホンダCR-Z (ZF1)

使用パッド

フロント Zタイプ Sタイプ
リヤ

使用ローター

フロント PDタイプ
リヤ
選手名
R.N選手
スカラシップ開始年
2023
メーカー・車種名
ホンダCR-Z
型式
ZF1
カテゴリー
ラリー
チャンピオン獲得イベント
2023年 JAF九州ラリー選手権

チャンピオン獲得コメント

スカラシップサポートにより金銭面で助かっています。学生ながらシリーズチャンピオンを取れました。ありがとうございます。


K.I選手 / 三菱ランサーエボリューション (CT9A)

使用パッド

フロント R01タイプ
リヤ

使用ローター

フロント FP/FSタイプ (1ピース)
リヤ
選手名
K.I選手
スカラシップ開始年
2021
メーカー・車種名
三菱ランサーエボリューション
型式
CT9A
カテゴリー
ラリー
チャンピオン獲得イベント
2022年 JMRC東北ラリーシリーズ

チャンピオン獲得コメント

第1戦のウィンターラリーから投入し、低温からコントロールしやすい感じです。グラベルに使っても終始安定した効きでターマックステージの高温でも、フェードすることなく、安心して競技ができました。特に足回り、タイヤ、ブレーキに関してはタイムに非常に関わるポイントなので安定した走りで勝てたのかな?と思います。


Y.H / トヨタヴィッツ (NCP13)

使用パッド

フロント Zタイプ
リヤ

使用ローター

フロント PDタイプ
リヤ PDタイプ
選手名
Y.H
スカラシップ開始年
2019
メーカー・車種名
トヨタヴィッツ
型式
NCP13
カテゴリー
ラリー
チャンピオン獲得イベント
2022年 トヨタガズーレーシングラリーチャレンジ

チャンピオン獲得コメント

最近のラリーで使用するコースは以前よりも難しくなってきており、タイトなコーナーが続く林道も少なくありません。特に下りが続く道でもブレーキの効きは安定しており、煙が出ても冷却すれば制動力が戻るため、また次のSSを攻めるこ事が出来、安心して使用する事ができます。


Y.H選手 / トヨタヴィッツ (NCP13)

使用パッド

フロント Zタイプ
リヤ

使用ローター

フロント PDタイプ
リヤ PDタイプ
選手名
Y.H選手
スカラシップ開始年
2019
メーカー・車種名
トヨタヴィッツ
型式
NCP13
カテゴリー
ラリー
チャンピオン獲得イベント
2022年 JAF東日本ラリー選手権

チャンピオン獲得コメント

今まで愛用していた黒いマシンのミッションが壊れシーズン途中に箱替えしブレーキも入替ました。年間15戦出ている状態でも安定した制動力を提供してくれるDIXCELに感謝し来シーズンを頑張っていこうと思います。


Y.H 選手 / トヨタヴィッツ (NCP13)

使用パッド

フロント Zタイプ
リヤ

使用ローター

フロント PDタイプ
リヤ PDタイプ
選手名
Y.H 選手
スカラシップ開始年
2019
メーカー・車種名
トヨタヴィッツ
型式
NCP13
カテゴリー
ラリー
チャンピオン獲得イベント
2021年 JAF東日本ラリー選手権

チャンピオン獲得コメント

昨年使用していたESタイプよりも効きの良いパッドをためしてみたくなり、Zタイプをチョイス。効きが上がったのでコーナー手前ギリギリまでブレーキを使わず速度域も上がったことでシリーズチャンピオンを獲得できました。


Y.H 選手 / トヨタヴィッツ (NCP13)

使用パッド

フロント Zタイプ
リヤ

使用ローター

フロント PDタイプ
リヤ PDタイプ
選手名
Y.H 選手
スカラシップ開始年
2019
メーカー・車種名
トヨタヴィッツ
型式
NCP13
カテゴリー
ラリー
チャンピオン獲得イベント
2021年 トヨタガズーラリーチャレンジ

チャンピオン獲得コメント

昨年使用していたESタイプよりも効きの良いパッドをためしてみたくなり、Zタイプをチョイス。効きが上がったのでコーナー手前ギリギリまでブレーキを使わず速度域も上がったことでシリーズチャンピオンを獲得できました。


T.S 選手(56) / マツダRX-7 (FD3S)

使用パッド

フロント R01タイプ
リヤ RAタイプ R01タイプ

使用ローター

フロント PDタイプ
リヤ
選手名
T.S 選手(56)
スカラシップ開始年
2017
メーカー・車種名
マツダRX-7
型式
FD3S
カテゴリー
ラリー
チャンピオン獲得イベント
2019年 長野県ラリーシリーズ

チャンピオン獲得コメント

関東で唯一ダートもあるシリーズでチャンプ返り咲きとなりました。下りのロングコースのターマックでも最後まで安定した効きで助かりました。


Y.H 選手(42) / トヨタヴィッツ (NCP13)

使用パッド

フロント ESタイプ / EXTRA Speed
リヤ ECタイプ / EXTRA Cruise

使用ローター

フロント
リヤ PDタイプ
選手名
Y.H 選手(42)
スカラシップ開始年
2019
メーカー・車種名
トヨタヴィッツ
型式
NCP13
カテゴリー
ラリー
チャンピオン獲得イベント
2019年 JAF東日本ラリー選手権

チャンピオン獲得コメント

序盤のスノーイベント3戦では四駆勢に勝てなかったが、ターマックとグラベルで巻き返し、全10戦を全て走りきり、シリーズチャンピオンを獲得した。