MENU

チャンピオンの選択はこれだ!

レース

S.H選手 / トヨタ GR86 (ZN8)

使用パッド

フロント Zタイプ
リヤ

使用ローター

フロント
リヤ PDタイプ
選手名
S.H選手
スカラシップ開始年
2016
メーカー・車種名
トヨタ GR86
型式
ZN8
カテゴリー
レース
チャンピオン獲得イベント
2024年 idlers games F&R

チャンピオン獲得コメント

Zタイプ最高!


K.S選手 / スバル プレオ (L275)

使用パッド

フロント Zタイプ
リヤ RGSタイプ

使用ローター

フロント FP/FSタイプ (1ピース)
リヤ
選手名
K.S選手
スカラシップ開始年
2024
メーカー・車種名
スバル プレオ
型式
L275
カテゴリー
レース
チャンピオン獲得イベント
2024年 レインボーカラーズ耐久シリーズ2024 K-OPクラス

チャンピオン獲得コメント

スタートからゴールまで安定したブレーキで、全員が安心してマシンを走らせることができました。


T.K選手 / マツダ デミオ (DJLFS)

使用パッド

フロント Zタイプ Specom-βフラットタイプ
リヤ

使用ローター

フロント FP/FSタイプ (1ピース)
リヤ
選手名
T.K選手
スカラシップ開始年
2023
メーカー・車種名
マツダ デミオ
型式
DJLFS
カテゴリー
レース
チャンピオン獲得イベント
2024年 マツダファンエンデュランス2024 MAZDA2&デミオTUNEDクラス

チャンピオン獲得コメント

"ご支援ありがとうございました。スカラシップ初年の2023年度、そして2024年度とマツ耐ジャパンシリーズチャンピオン連覇を達成しました。今年はオートポリス最終戦までチャンピオン争いが縺れましたが、制動系をDIXCELに支えられた中で、安定した走りで決戦を勝ち抜いたものです。 今年はサーキットトライアルとマツ耐の二刀流でのチャレンジでしたが、Fパッド、Fローターを毎戦フレッシュで臨むことができたのもスカラシップのお陰です。重ねてお礼申し上げます。"


K.K選手 / スズキ アルト (HA36)

使用パッド

フロント Sタイプ
リヤ

使用ローター

フロント
リヤ
選手名
K.K選手
スカラシップ開始年
2024
メーカー・車種名
スズキ アルト
型式
HA36
カテゴリー
レース
チャンピオン獲得イベント
2024年 TAKASU.66 CHAMPIONSHIP TC-2クラス

チャンピオン獲得コメント

ブレーキパッドはSタイプを使用しました。ABSの無い車でもブレーキ性能が良かったです。8時間のミニサーキット耐久レースでは、残がギリギリでしたのでもう少し耐久性が欲しいです。


H.K選手 / ダイハツ ミラバン (L275V)

使用パッド

フロント Sタイプ
リヤ

使用ローター

フロント PDタイプ
リヤ
選手名
H.K選手
スカラシップ開始年
2024
メーカー・車種名
ダイハツ ミラバン
型式
L275V
カテゴリー
レース
チャンピオン獲得イベント
2024年 東北660耐久レース 学生クラス

チャンピオン獲得コメント

200分間のレースでも5時間のレースでもフェードすることなく無事に完走することができました!Sタイプは持ちと効きのバランスに優れていて、レース後半でも安定したラップを刻めます!色んなドライバーが乗る耐久レースですが、誰が乗っても扱いやすいフィーリングです!!


S.I選手 / 日産 シルビア (S14)

使用パッド

フロント Zタイプ
リヤ

使用ローター

フロント FP/FSタイプ (1ピース)
リヤ
選手名
S.I選手
スカラシップ開始年
2022
メーカー・車種名
日産 シルビア
型式
S14
カテゴリー
レース
チャンピオン獲得イベント
2024年 茂原Endurance Party

チャンピオン獲得コメント

3回目のシリーズチャンピオンを獲得できました。車両トラブル等もありましたがブレーキトラブルは無く安定した効きを今年も提供してもらいました。シリーズ1、2位共にDIXCELの使用車両なので証明できたと思います。またよろしくお願いいたします。


I.N選手 / ダイハツ エッセ (L235S)

使用パッド

フロント ESタイプ / EXTRA Speed
リヤ

使用ローター

フロント
リヤ
選手名
I.N選手
スカラシップ開始年
2024
メーカー・車種名
ダイハツ エッセ
型式
L235S
カテゴリー
レース
チャンピオン獲得イベント
2024年 東北660耐久レース 3クラス

チャンピオン獲得コメント

ESタイプのブレーキパッドはコントロール性が抜群で、ブレーキング時も安心して勝負に臨むことができ、シリーズでの好成績に繋がりました。これからもESタイプを使用してレースに参戦し続けます。サポートありがとうございました。


T.K選手 / マツダデミオ (DJLFS)

使用パッド

フロント Zタイプ
リヤ RGSタイプ

使用ローター

フロント FP/FSタイプ (1ピース)
リヤ
選手名
T.K選手
スカラシップ開始年
2023
メーカー・車種名
マツダデミオ
型式
DJLFS
カテゴリー
レース
チャンピオン獲得イベント
2023年 マツダファンエンデュランス

チャンピオン獲得コメント

ご支援ありがとうございました。お蔭様でスカラシップ初年度にしてチャンピオンを獲得することができました。十勝戦ではデミオ初の総合優勝、年間シリーズポイントでも過去最高得点での栄冠となりました。大学自動車部OBで構成したチームでのチャレンジでしたが、制動系をDIXCELに支えられた中で、それぞれが役割を果たして良い結果につながったものです。フロントにはスプリント向きの「Zタイプ」を使用していましたが、特定のサーキットで耐摩耗性に課題があるため、来年は「Specom-β」を準備して臨みます。


H.I選手 / スズキスイフトスポーツ (ZC32S)

使用パッド

フロント Zタイプ Sタイプ
リヤ Zタイプ

使用ローター

フロント FP/FSタイプ (1ピース)
リヤ
選手名
H.I選手
スカラシップ開始年
2016
メーカー・車種名
スズキスイフトスポーツ
型式
ZC32S
カテゴリー
レース
チャンピオン獲得イベント
2023年 idlers Games

チャンピオン獲得コメント

今シーズン筑波は全戦Zのパッドを使用しました。最終戦前1ポイント差でしたが、参戦全て1位で終えることができました。


M.I選手 / ダイハツミラ (L275V)

使用パッド

フロント ESタイプ / EXTRA Speed
リヤ

使用ローター

フロント
リヤ
選手名
M.I選手
スカラシップ開始年
2022
メーカー・車種名
ダイハツミラ
型式
L275V
カテゴリー
レース
チャンピオン獲得イベント
2023年 東北660選手権

チャンピオン獲得コメント

昨シーズンに引き続きESパッドを使用させていただきました。コントロール性が非常に良く、ABS無し車両でも安心してドライ・ウェット関係なくブレーキ操作を行うことができました!念願の東北660選手権3クラスチャンピオンを獲得し、来シーズンはハイグリップタイヤを使用する2クラスへステップアップします。2クラスでもDIXCEL様のブレーキパッドと共にチャンピオン獲得を目指します。