チャンピオンの選択はこれだ!
レース
- 選手名
- T.K選手
- スカラシップ開始年
- 2023
- メーカー・車種名
- マツダデミオ
- 型式
- DJLFS
- カテゴリー
- レース
- チャンピオン獲得イベント
- 2023年 マツダファンエンデュランス
- 選手名
- H.I選手
- スカラシップ開始年
- 2016
- メーカー・車種名
- スズキスイフトスポーツ
- 型式
- ZC32S
- カテゴリー
- レース
- チャンピオン獲得イベント
- 2023年 idlers Games
チャンピオン獲得コメント
今シーズン筑波は全戦Zのパッドを使用しました。最終戦前1ポイント差でしたが、参戦全て1位で終えることができました。
- 選手名
- M.I選手
- スカラシップ開始年
- 2022
- メーカー・車種名
- ダイハツミラ
- 型式
- L275V
- カテゴリー
- レース
- チャンピオン獲得イベント
- 2023年 東北660選手権
チャンピオン獲得コメント
昨シーズンに引き続きESパッドを使用させていただきました。コントロール性が非常に良く、ABS無し車両でも安心してドライ・ウェット関係なくブレーキ操作を行うことができました!念願の東北660選手権3クラスチャンピオンを獲得し、来シーズンはハイグリップタイヤを使用する2クラスへステップアップします。2クラスでもDIXCEL様のブレーキパッドと共にチャンピオン獲得を目指します。
- 選手名
- H.A選手
- スカラシップ開始年
- 2010
- メーカー・車種名
- スズキアルト
- 型式
- HA23V
- カテゴリー
- レース
- チャンピオン獲得イベント
- 2023年 ASAN Super Endurance Run
チャンピオン獲得コメント
ESはブレーキコントロール幅が素晴らしい
- 選手名
- A.S選手
- スカラシップ開始年
- 2022
- メーカー・車種名
- スズキアルトバン
- 型式
- HA36V
- カテゴリー
- レース
- チャンピオン獲得イベント
- 2022年 TAKASU.66 CHAMPIONSHIP
チャンピオン獲得コメント
フロントのパッドをシリーズ途中でspecom-KからStypeに変更しました。前後ブレーキバランス的にはStypeのほうがブレーキロックしにくく、 ブレーキタッチもspecom-Kと似てしっかりしているので安心して走ることができました。
- 選手名
- T.K選手
- スカラシップ開始年
- 2022
- メーカー・車種名
- ダイハツミラバン
- 型式
- L275V
- カテゴリー
- レース
- チャンピオン獲得イベント
- 2022年 TAKASU.66 CHANPIONSHIP
チャンピオン獲得コメント
年間を通して参加台数は少なかったものの、多くのレースで勝利できたのは、DIXCELのブレーキパッド&ディスクのコントロール性と耐久性が優れていたからです。また、比較的安価で学生でもシリーズを戦うことができました。サポートありがとうございました。
- 選手名
- T.K選手
- スカラシップ開始年
- 2018
- メーカー・車種名
- マツダデミオ
- 型式
- DJLFS
- カテゴリー
- レース
- チャンピオン獲得イベント
- 2022年 マツダファンエンデュランス
チャンピオン獲得コメント
マツ耐を始めたころの黒猫団は、あまり成績が良くなく、リタイヤも多いチームでした。そんなチームを見かねた人たちが少しずつ集まり、知恵を出し合い、毎年少しずつシリーズ順位を上げていき、マツ耐が開催されて10周年の節目の年に、シリーズチャンピオンを取ることができました。ブレーキで悩んでいたとき、オートサロンで相談させて頂き、耐久仕様のパッドをデミオ用に作って下さったDIXCELには感謝しかありません。本当にありがとうございました。来シーズンも良い成績が残せるように頑張ります!
- 選手名
- H.A選手
- スカラシップ開始年
- 2010
- メーカー・車種名
- スズキアルト
- 型式
- HA23V
- カテゴリー
- レース
- チャンピオン獲得イベント
- 2022年 ASAN Super Endurance Run
- 選手名
- H.I 選手
- スカラシップ開始年
- 2016
- メーカー・車種名
- スズキスイフトスポーツ
- 型式
- ZC32S
- カテゴリー
- レース
- チャンピオン獲得イベント
- 2021年 idlers games
チャンピオン獲得コメント
昨年は前後R01タイプでしたが、今年は「リヤで止まる。」を狙って、フロントZタイプ+リヤR01タイプの組み合わせ。フロントを曲がることに使えました。
- 選手名
- S.I 選手
- スカラシップ開始年
- 2017
- メーカー・車種名
- ニッサンシルビア
- 型式
- S14
- カテゴリー
- レース
- チャンピオン獲得イベント
- 2021年 茂原エンデュランスパーティー
- 備考
- 耐久レース
チャンピオン獲得コメント
2年連続でチャンピオン獲得できました!ブレーキは全く問題なく、一年間安定した走行ができました。来年も3年連続チャンピオンを狙っていきます。ありがとうございました。
チャンピオン獲得コメント
ご支援ありがとうございました。お蔭様でスカラシップ初年度にしてチャンピオンを獲得することができました。十勝戦ではデミオ初の総合優勝、年間シリーズポイントでも過去最高得点での栄冠となりました。大学自動車部OBで構成したチームでのチャレンジでしたが、制動系をDIXCELに支えられた中で、それぞれが役割を果たして良い結果につながったものです。フロントにはスプリント向きの「Zタイプ」を使用していましたが、特定のサーキットで耐摩耗性に課題があるため、来年は「Specom-β」を準備して臨みます。