MENU

チャンピオンの選択はこれだ!

レース

T.K選手 / マツダデミオ (DJLFS)

使用パッド

フロント Zタイプ
リヤ RGSタイプ

使用ローター

フロント FP/FSタイプ (1ピース)
リヤ
選手名
T.K選手
スカラシップ開始年
2023
メーカー・車種名
マツダデミオ
型式
DJLFS
カテゴリー
レース
チャンピオン獲得イベント
2023年 マツダファンエンデュランス

チャンピオン獲得コメント

ご支援ありがとうございました。お蔭様でスカラシップ初年度にしてチャンピオンを獲得することができました。十勝戦ではデミオ初の総合優勝、年間シリーズポイントでも過去最高得点での栄冠となりました。大学自動車部OBで構成したチームでのチャレンジでしたが、制動系をDIXCELに支えられた中で、それぞれが役割を果たして良い結果につながったものです。フロントにはスプリント向きの「Zタイプ」を使用していましたが、特定のサーキットで耐摩耗性に課題があるため、来年は「Specom-β」を準備して臨みます。


H.I選手 / スズキスイフトスポーツ (ZC32S)

使用パッド

フロント Zタイプ Sタイプ
リヤ Zタイプ

使用ローター

フロント FP/FSタイプ (1ピース)
リヤ
選手名
H.I選手
スカラシップ開始年
2016
メーカー・車種名
スズキスイフトスポーツ
型式
ZC32S
カテゴリー
レース
チャンピオン獲得イベント
2023年 idlers Games

チャンピオン獲得コメント

今シーズン筑波は全戦Zのパッドを使用しました。最終戦前1ポイント差でしたが、参戦全て1位で終えることができました。


M.I選手 / ダイハツミラ (L275V)

使用パッド

フロント ESタイプ / EXTRA Speed
リヤ

使用ローター

フロント
リヤ
選手名
M.I選手
スカラシップ開始年
2022
メーカー・車種名
ダイハツミラ
型式
L275V
カテゴリー
レース
チャンピオン獲得イベント
2023年 東北660選手権

チャンピオン獲得コメント

昨シーズンに引き続きESパッドを使用させていただきました。コントロール性が非常に良く、ABS無し車両でも安心してドライ・ウェット関係なくブレーキ操作を行うことができました!念願の東北660選手権3クラスチャンピオンを獲得し、来シーズンはハイグリップタイヤを使用する2クラスへステップアップします。2クラスでもDIXCEL様のブレーキパッドと共にチャンピオン獲得を目指します。


H.A選手 / スズキアルト (HA23V )

使用パッド

フロント ESタイプ / EXTRA Speed
リヤ RGSタイプ

使用ローター

フロント PDタイプ
リヤ
選手名
H.A選手
スカラシップ開始年
2010
メーカー・車種名
スズキアルト
型式
HA23V
カテゴリー
レース
チャンピオン獲得イベント
2023年 ASAN Super Endurance Run

チャンピオン獲得コメント

ESはブレーキコントロール幅が素晴らしい


A.S選手 / スズキアルトバン (HA36V)

使用パッド

フロント Sタイプ
リヤ RGSタイプ

使用ローター

フロント FP/FSタイプ (1ピース)
リヤ
選手名
A.S選手
スカラシップ開始年
2022
メーカー・車種名
スズキアルトバン
型式
HA36V
カテゴリー
レース
チャンピオン獲得イベント
2022年 TAKASU.66 CHAMPIONSHIP

チャンピオン獲得コメント

フロントのパッドをシリーズ途中でspecom-KからStypeに変更しました。前後ブレーキバランス的にはStypeのほうがブレーキロックしにくく、 ブレーキタッチもspecom-Kと似てしっかりしているので安心して走ることができました。


T.K選手 / ダイハツミラバン (L275V)

使用パッド

フロント ESタイプ / EXTRA Speed
リヤ

使用ローター

フロント PDタイプ
リヤ
選手名
T.K選手
スカラシップ開始年
2022
メーカー・車種名
ダイハツミラバン
型式
L275V
カテゴリー
レース
チャンピオン獲得イベント
2022年 TAKASU.66 CHANPIONSHIP

チャンピオン獲得コメント

年間を通して参加台数は少なかったものの、多くのレースで勝利できたのは、DIXCELのブレーキパッド&ディスクのコントロール性と耐久性が優れていたからです。また、比較的安価で学生でもシリーズを戦うことができました。サポートありがとうございました。


T.K選手 / マツダデミオ (DJLFS)

使用パッド

フロント Specom-βフラットタイプ
リヤ

使用ローター

フロント FP/FSタイプ (1ピース)
リヤ
選手名
T.K選手
スカラシップ開始年
2018
メーカー・車種名
マツダデミオ
型式
DJLFS
カテゴリー
レース
チャンピオン獲得イベント
2022年 マツダファンエンデュランス

チャンピオン獲得コメント

マツ耐を始めたころの黒猫団は、あまり成績が良くなく、リタイヤも多いチームでした。そんなチームを見かねた人たちが少しずつ集まり、知恵を出し合い、毎年少しずつシリーズ順位を上げていき、マツ耐が開催されて10周年の節目の年に、シリーズチャンピオンを取ることができました。ブレーキで悩んでいたとき、オートサロンで相談させて頂き、耐久仕様のパッドをデミオ用に作って下さったDIXCELには感謝しかありません。本当にありがとうございました。来シーズンも良い成績が残せるように頑張ります!


H.A選手 / スズキアルト (HA23V )

使用パッド

フロント ESタイプ / EXTRA Speed
リヤ RGSタイプ

使用ローター

フロント PDタイプ
リヤ
選手名
H.A選手
スカラシップ開始年
2010
メーカー・車種名
スズキアルト
型式
HA23V
カテゴリー
レース
チャンピオン獲得イベント
2022年 ASAN Super Endurance Run

H.I 選手 / スズキスイフトスポーツ (ZC32S)

使用パッド

フロント Zタイプ
リヤ R01タイプ

使用ローター

フロント PDタイプ
リヤ PDタイプ
選手名
H.I 選手
スカラシップ開始年
2016
メーカー・車種名
スズキスイフトスポーツ
型式
ZC32S
カテゴリー
レース
チャンピオン獲得イベント
2021年 idlers games

チャンピオン獲得コメント

昨年は前後R01タイプでしたが、今年は「リヤで止まる。」を狙って、フロントZタイプ+リヤR01タイプの組み合わせ。フロントを曲がることに使えました。


S.I 選手 / ニッサンシルビア (S14)

使用パッド

フロント Zタイプ
リヤ Zタイプ

使用ローター

フロント SDタイプ FP/FSタイプ (1ピース)
リヤ SDタイプ
選手名
S.I 選手
スカラシップ開始年
2017
メーカー・車種名
ニッサンシルビア
型式
S14
カテゴリー
レース
チャンピオン獲得イベント
2021年 茂原エンデュランスパーティー
備考
耐久レース

チャンピオン獲得コメント

2年連続でチャンピオン獲得できました!ブレーキは全く問題なく、一年間安定した走行ができました。来年も3年連続チャンピオンを狙っていきます。ありがとうございました。