MENU

チャンピオンの選択はこれだ!

ジムカーナ

H.U選手 / マツダロードスター (ND5RC)

使用パッド

フロント Zタイプ
リヤ RD TYPE(Rear only)

使用ローター

フロント PD TYPE
リヤ PD TYPE
選手名
H.U選手
スカラシップ開始年
2022
メーカー・車種名
マツダロードスター
型式
ND5RC
カテゴリー
ジムカーナ
チャンピオン獲得イベント
2022年 TJマイカージムカーナ

チャンピオン獲得コメント

ジムカーナ参戦初年度から結果を出せたのは、ブレーキパッドの選定によるところも大きかったと思います。使用前は、ジムカーナ用途としては少し初期制動に不安に感じていましたが、しっかりと効いてくれましたし、コントローラブルで安心して使用し続ける事ができました。ありがとうございました。次年度もお世話になります。


T.A選手 / マツダユーノスロードスター (NA8C)

使用パッド

フロント Z TYPE
リヤ

使用ローター

フロント
リヤ
選手名
T.A選手
スカラシップ開始年
2022
メーカー・車種名
マツダユーノスロードスター
型式
NA8C
カテゴリー
ジムカーナ
チャンピオン獲得イベント
2022年 Luftジムカーナチャレンジ

チャンピオン獲得コメント

去年はシリーズ2位で今年も接戦続きでしたが、Zタイプのおかげで初期から不安無くブレーキングが出来たので今年のチャンピオンに繋がったと思います。


S.Y選手 / 日産フェアレディZ (Z33)

使用パッド

フロント Z TYPE
リヤ Z TYPE

使用ローター

フロント FP/FSタイプ (1ピース)
リヤ PD TYPE
選手名
S.Y選手
スカラシップ開始年
2018
メーカー・車種名
日産フェアレディZ
型式
Z33
カテゴリー
ジムカーナ
チャンピオン獲得イベント
2022年 JMRC神奈川ジムカーナシリーズ

チャンピオン獲得コメント

Zタイプのブレーキパッドは、安価ながらコントロール性が良く、車重の重い車両で使用することで、コーナリング勝負が可能でした。また、競技用のパッドにありがちなトラブルも無く、全戦で実力を出すことができました。


S.O選手 / トヨタ86 (ZN6)

使用パッド

フロント Sタイプ
リヤ Sタイプ RGM TYPE(Rear Brake Shoes)

使用ローター

フロント PD TYPE
リヤ
選手名
S.O選手
スカラシップ開始年
2017
メーカー・車種名
トヨタ86
型式
ZN6
カテゴリー
ジムカーナ
チャンピオン獲得イベント
2022年 Luftジムカーナチャレンジ

チャンピオン獲得コメント

今シーズンからSタイプのパッドを使用していますが、以前使用していたESタイプに比べ制動力が上がり、コントロール性も問題無いので気持ちよく走行する事が出来ました。


K.F選手 / スズキスイフトスポーツ (ZC32S)

使用パッド

フロント Z TYPE
リヤ

使用ローター

フロント PD TYPE SD TYPE
リヤ PD TYPE
選手名
K.F選手
スカラシップ開始年
2021
メーカー・車種名
スズキスイフトスポーツ
型式
ZC32S
カテゴリー
ジムカーナ
チャンピオン獲得イベント
2022年 ビギナーズジムカーナ in 筑波

チャンピオン獲得コメント

全戦トラブルなく走り、チャンピオンを獲得できました。効きが良く、コントロール性も良いので、安定した走りができました。ありがとうございました。


R.F選手 / マツダロードスターRF (NDERC)

使用パッド

フロント Z TYPE
リヤ

使用ローター

フロント PD TYPE
リヤ
選手名
R.F選手
スカラシップ開始年
2010
メーカー・車種名
マツダロードスターRF
型式
NDERC
カテゴリー
ジムカーナ
チャンピオン獲得イベント
2022年 近畿ジムカーナ選手権

H.K選手 / ホンダCR-X (EF8)

使用パッド

フロント Zタイプ
リヤ RD TYPE(Rear only)

使用ローター

フロント
リヤ
選手名
H.K選手
スカラシップ開始年
2022
メーカー・車種名
ホンダCR-X
型式
EF8
カテゴリー
ジムカーナ
チャンピオン獲得イベント
2022年 JAF中部ジムカーナ選手権

チャンピオン獲得コメント

様々なブレーキパッドを試してきましたが、今年からDIXCELをチョイスしました。従来、制動力を得ようとすると、ローター攻撃性が高まり、偏摩耗から派生するフィーリング変化、シーズン途中でのブレーキ更新や、ダストのボディへの張り付きに悩まされておりました。今年のチョイスでは、制動力は十分な上、従来の悩みは全て解消し、1シーズン通して使うことができました(まだ半シーズンは使えそう)。 唯一、シーズン中でサイドロック不足がありましたが、リヤローター研摩により解消しています。ブレーキに不満が無い状態でシーズンを戦えたのが、チャンピオン獲得に大きく貢献していただけました。


H.O選手 / マツダロードスター (ND5RC)

使用パッド

フロント ES TYPE / EXTRA Speed
リヤ Zタイプ

使用ローター

フロント
リヤ
選手名
H.O選手
スカラシップ開始年
2010
メーカー・車種名
マツダロードスター
型式
ND5RC
カテゴリー
ジムカーナ
チャンピオン獲得イベント
2022年 JAF近畿ジムカーナチャンピオンシリーズ

チャンピオン獲得コメント

ロードスターに乗り換えて1年目シリーズ3位、2年目でシリーズチャンピオンと順調に成長出来たと思います。DIXCELのパッドを内外でタイプを替えたり細かく調整して自分好みの進入スピード、Gのコントロールを出来たことがチャンピオン獲得の大きな要因に成っていると思います。


T.A選手 / マツダユーノスロードスター (NA8C)

使用パッド

フロント Z TYPE
リヤ

使用ローター

フロント
リヤ
選手名
T.A選手
スカラシップ開始年
2022
メーカー・車種名
マツダユーノスロードスター
型式
NA8C
カテゴリー
ジムカーナ
チャンピオン獲得イベント
2022年 JMRC近畿ジムカーナミドルシリーズ

チャンピオン獲得コメント

今年から挑戦した公式戦で5戦中4勝と大変満足のいく結果が残せました。これもスカラシップでサポートして頂きブレーキに不安無く走れたおかげだと思います。ありがとうございました。


H.N選手 / ホンダS2000 (AP1)

使用パッド

フロント Z TYPE
リヤ

使用ローター

フロント FP/FSタイプ (1ピース)
リヤ FP/FSタイプ (1ピース)
選手名
H.N選手
スカラシップ開始年
2015
メーカー・車種名
ホンダS2000
型式
AP1
カテゴリー
ジムカーナ
チャンピオン獲得イベント
2022年 JMRC栃木茨城ジムカーナシリーズ

チャンピオン獲得コメント

昨年に引き続き2年連続で同シリーズのチャンピオンを獲得することが出来ました。今シーズンのもてぎマルチコースやつくるまサーキット那須では3速全開からハードブレーキングで1速に落としてスラロームやサイドターンといったレイアウトが多かったですが、ディクセルのブレーキは高い制動力を高次元でコントロールしやすく、ライバルに対して大きなアドバンテージが得られました。これがチャンピオン獲得の秘密兵器だったと確信しています。サポートいただきましてありがとうございました。