チャンピオンの選択はこれだ!
ジムカーナ
- 選手名
- S.Y 選手
- スカラシップ開始年
- 2018
- メーカー・車種名
- 日産フェアレディZ
- 型式
- Z33
- カテゴリー
- ジムカーナ
- チャンピオン獲得イベント
- JMRC神奈川ジムカーナシリーズ
チャンピオン獲得コメント
高性能なパーツでサポートを頂き、実力を出すことができました。ジムカーナには不利なフェアレディZなので、他の選手より沢山の練習が必要でしたが、サポートいただけたおかげでチャンピオンを獲得できました。ありがとうございました。
- 選手名
- T.T 選手
- スカラシップ開始年
- 2016
- メーカー・車種名
- ホンダインテグラタイプR
- 型式
- DC2
- カテゴリー
- ジムカーナ
- チャンピオン獲得イベント
- 2021年 JAF関東チャンピオンジムカーナシリーズ
- 備考
- 使用ローター(リア):12本スリットタイプ
チャンピオン獲得コメント
今年参加したNTF2クラスはハイグリップラジアルタイヤ、FF車クラス。DC2インテグラ、EK9シビック、ZC33Sスイフトなどの車両で若者も多く参加するクラスで、毎戦熱い戦いになりました。その中で常に2位以上を安定して獲得できたのも、ブレーキのコントロール性が良く、トラブルフリーだったためです!
- 選手名
- T.T 選手
- スカラシップ開始年
- 2016
- メーカー・車種名
- ホンダインテグラタイプR
- 型式
- DC2
- カテゴリー
- ジムカーナ
- チャンピオン獲得イベント
- 2021年 JMRC千葉東京ジムカーナシリーズ
- 備考
- 使用ローター(リア):12本スリットタイプ
チャンピオン獲得コメント
千葉東京ジムカーナシリーズは毎戦、浅間台スポーツランドで開催されます。路面にはギャップがあり、グリップも低いため、ブレーキロックが起こりやすいですが、ブレーキのコントロール性が良いのでしっかり荷重移動ができて、グリップ力が低い路面でも攻めることができました!
- 選手名
- H.N 選手
- スカラシップ開始年
- 2015
- メーカー・車種名
- ホンダS2000
- 型式
- AP1
- カテゴリー
- ジムカーナ
- チャンピオン獲得イベント
- 2021年 JMRC栃木茨城ジムカーナシリーズ
チャンピオン獲得コメント
このシリーズではもてぎマルチコース、茨城中央サーキット、つくるまサーキット那須を転戦して争われますが、ディクセルのブレーキパッド&ディスクを使用することで常にコントルールに優れ安定したブレーキ性能を得ることができました。そのため安心して性格の異なるコースを攻略することができました。これがチャンピオン獲得に大きく繋がりました!サポートありがとうございました!
- 選手名
- K.K 選手
- スカラシップ開始年
- 2020
- メーカー・車種名
- ホンダN-ONE
- 型式
- JG1
- カテゴリー
- ジムカーナ
- チャンピオン獲得イベント
- 2021年 切谷内ジムカーナ走行会シリーズ
チャンピオン獲得コメント
コロナ禍で思うように参戦できず、悔しい思いをされた方々も多数いる中、シリーズ通して参加できたのが幸いで、結果としてチャンピオンを獲得することができました。「全てのAT車・NAの軽自動車」というクラスで異種格闘技のような車両格差の中、N-ONEでチャンピオンを獲得できたのは、今後のジムカーナの新たなきっかけになればと思います。使用した製品は一般走行からモータースポーツ走行まで幅広くカバーしてくれました。
- 選手名
- S.O 選手
- スカラシップ開始年
- 2017
- メーカー・車種名
- トヨタ86
- 型式
- ZN6
- カテゴリー
- ジムカーナ
- チャンピオン獲得イベント
- 2021年 Luftジムカーナチャレンジ
チャンピオン獲得コメント
今年もチャンピオンになれました。来年は「Sタイプ」のパッドで挑戦したいと思います。
- 選手名
- M.I 選手
- スカラシップ開始年
- 2015
- メーカー・車種名
- トヨタスプリンタートレノ
- 型式
- AE86
- カテゴリー
- ジムカーナ
- チャンピオン獲得イベント
- 2021年 美浜スーパージムカーナ
チャンピオン獲得コメント
1年間壊れず無事に走れました。フロントZ、リヤRDタイプを使用しており、ジムカーナだけでなくドリフトのコントロールも良いです。
- 選手名
- T.M 選手
- スカラシップ開始年
- 2020
- メーカー・車種名
- ダイハツストーリア
- 型式
- M101S
- カテゴリー
- ジムカーナ
- チャンピオン獲得イベント
- 2021年 TJマイカージムカーナ
チャンピオン獲得コメント
低温でのブレーキングが安定したことにより1発目のブレーキから安心して使えます。コントロール性もよく、リニアにコントロールでき、気持ちよく走れるようになりました。
チャンピオン獲得コメント
毎年ブレーキセッティングを大幅に変えていますが、今年はハマりました。ポイントとしては左ターンがマシン的に不得意なので右ローターのみ逆組みしています。これも偏にスカラシップ制度があってこそ試せたセッティングだと思います。おかげさまで全日本選手権含めてよい成績で終えることが出来ました。ありがとうございました。