MENU

チャンピオンの選択はこれだ!

ジムカーナ

K.F選手 / スズキスイフトスポーツ (ZC32S)

使用パッド

フロント Z TYPE
リヤ

使用ローター

フロント PD TYPE SD TYPE
リヤ PD TYPE
選手名
K.F選手
スカラシップ開始年
2021
メーカー・車種名
スズキスイフトスポーツ
型式
ZC32S
カテゴリー
ジムカーナ
チャンピオン獲得イベント
2022年 ビギナーズジムカーナ in 筑波

チャンピオン獲得コメント

全戦トラブルなく走り、チャンピオンを獲得できました。効きが良く、コントロール性も良いので、安定した走りができました。ありがとうございました。


R.F選手 / マツダロードスターRF (NDERC)

使用パッド

フロント Z TYPE
リヤ

使用ローター

フロント PD TYPE
リヤ
選手名
R.F選手
スカラシップ開始年
2010
メーカー・車種名
マツダロードスターRF
型式
NDERC
カテゴリー
ジムカーナ
チャンピオン獲得イベント
2022年 近畿ジムカーナ選手権

H.K選手 / ホンダCR-X (EF8)

使用パッド

フロント Zタイプ
リヤ RD TYPE(Rear only)

使用ローター

フロント
リヤ
選手名
H.K選手
スカラシップ開始年
2022
メーカー・車種名
ホンダCR-X
型式
EF8
カテゴリー
ジムカーナ
チャンピオン獲得イベント
2022年 JAF中部ジムカーナ選手権

チャンピオン獲得コメント

様々なブレーキパッドを試してきましたが、今年からDIXCELをチョイスしました。従来、制動力を得ようとすると、ローター攻撃性が高まり、偏摩耗から派生するフィーリング変化、シーズン途中でのブレーキ更新や、ダストのボディへの張り付きに悩まされておりました。今年のチョイスでは、制動力は十分な上、従来の悩みは全て解消し、1シーズン通して使うことができました(まだ半シーズンは使えそう)。 唯一、シーズン中でサイドロック不足がありましたが、リヤローター研摩により解消しています。ブレーキに不満が無い状態でシーズンを戦えたのが、チャンピオン獲得に大きく貢献していただけました。


H.O選手 / マツダロードスター (ND5RC)

使用パッド

フロント ES TYPE / EXTRA Speed
リヤ Zタイプ

使用ローター

フロント
リヤ
選手名
H.O選手
スカラシップ開始年
2010
メーカー・車種名
マツダロードスター
型式
ND5RC
カテゴリー
ジムカーナ
チャンピオン獲得イベント
2022年 JAF近畿ジムカーナチャンピオンシリーズ

チャンピオン獲得コメント

ロードスターに乗り換えて1年目シリーズ3位、2年目でシリーズチャンピオンと順調に成長出来たと思います。DIXCELのパッドを内外でタイプを替えたり細かく調整して自分好みの進入スピード、Gのコントロールを出来たことがチャンピオン獲得の大きな要因に成っていると思います。


T.A選手 / マツダユーノスロードスター (NA8C)

使用パッド

フロント Z TYPE
リヤ

使用ローター

フロント
リヤ
選手名
T.A選手
スカラシップ開始年
2022
メーカー・車種名
マツダユーノスロードスター
型式
NA8C
カテゴリー
ジムカーナ
チャンピオン獲得イベント
2022年 JMRC近畿ジムカーナミドルシリーズ

チャンピオン獲得コメント

今年から挑戦した公式戦で5戦中4勝と大変満足のいく結果が残せました。これもスカラシップでサポートして頂きブレーキに不安無く走れたおかげだと思います。ありがとうございました。


H.N選手 / ホンダS2000 (AP1)

使用パッド

フロント Z TYPE
リヤ

使用ローター

フロント FP/FSタイプ (1ピース)
リヤ FP/FSタイプ (1ピース)
選手名
H.N選手
スカラシップ開始年
2015
メーカー・車種名
ホンダS2000
型式
AP1
カテゴリー
ジムカーナ
チャンピオン獲得イベント
2022年 JMRC栃木茨城ジムカーナシリーズ

チャンピオン獲得コメント

昨年に引き続き2年連続で同シリーズのチャンピオンを獲得することが出来ました。今シーズンのもてぎマルチコースやつくるまサーキット那須では3速全開からハードブレーキングで1速に落としてスラロームやサイドターンといったレイアウトが多かったですが、ディクセルのブレーキは高い制動力を高次元でコントロールしやすく、ライバルに対して大きなアドバンテージが得られました。これがチャンピオン獲得の秘密兵器だったと確信しています。サポートいただきましてありがとうございました。


A.I選手 / トヨタMR2 (SW20)

使用パッド

フロント Zタイプ
リヤ RDタイプ

使用ローター

フロント PDタイプ
リヤ SDタイプ
選手名
A.I選手
スカラシップ開始年
2010
メーカー・車種名
トヨタMR2
型式
SW20
カテゴリー
ジムカーナ
チャンピオン獲得イベント
2022年 JAF近畿ジムカーナ選手権チャンピオンシリーズ

チャンピオン獲得コメント

毎年ブレーキセッティングを大幅に変えていますが、今年はハマりました。ポイントとしては左ターンがマシン的に不得意なので右ローターのみ逆組みしています。これも偏にスカラシップ制度があってこそ試せたセッティングだと思います。おかげさまで全日本選手権含めてよい成績で終えることが出来ました。ありがとうございました。


S.Y 選手 / 日産フェアレディZ (Z33)

使用パッド

フロント Zタイプ
リヤ Zタイプ

使用ローター

フロント FP/FSタイプ (1ピース)
リヤ PDタイプ
選手名
S.Y 選手
スカラシップ開始年
2018
メーカー・車種名
日産フェアレディZ
型式
Z33
カテゴリー
ジムカーナ
チャンピオン獲得イベント
JMRC神奈川ジムカーナシリーズ

チャンピオン獲得コメント

高性能なパーツでサポートを頂き、実力を出すことができました。ジムカーナには不利なフェアレディZなので、他の選手より沢山の練習が必要でしたが、サポートいただけたおかげでチャンピオンを獲得できました。ありがとうございました。


T.T 選手 / ホンダインテグラタイプR (DC2)

使用パッド

フロント R01タイプ
リヤ RDタイプ

使用ローター

フロント SDタイプ
リヤ SDタイプ
選手名
T.T 選手
スカラシップ開始年
2016
メーカー・車種名
ホンダインテグラタイプR
型式
DC2
カテゴリー
ジムカーナ
チャンピオン獲得イベント
2021年 JAF関東チャンピオンジムカーナシリーズ
備考
使用ローター(リア):12本スリットタイプ

チャンピオン獲得コメント

今年参加したNTF2クラスはハイグリップラジアルタイヤ、FF車クラス。DC2インテグラ、EK9シビック、ZC33Sスイフトなどの車両で若者も多く参加するクラスで、毎戦熱い戦いになりました。その中で常に2位以上を安定して獲得できたのも、ブレーキのコントロール性が良く、トラブルフリーだったためです!


T.T 選手 / ホンダインテグラタイプR (DC2)

使用パッド

フロント R01タイプ
リヤ RDタイプ

使用ローター

フロント SDタイプ
リヤ SDタイプ
選手名
T.T 選手
スカラシップ開始年
2016
メーカー・車種名
ホンダインテグラタイプR
型式
DC2
カテゴリー
ジムカーナ
チャンピオン獲得イベント
2021年 JMRC千葉東京ジムカーナシリーズ
備考
使用ローター(リア):12本スリットタイプ

チャンピオン獲得コメント

千葉東京ジムカーナシリーズは毎戦、浅間台スポーツランドで開催されます。路面にはギャップがあり、グリップも低いため、ブレーキロックが起こりやすいですが、ブレーキのコントロール性が良いのでしっかり荷重移動ができて、グリップ力が低い路面でも攻めることができました!