MENU

チャンピオンの選択はこれだ!

ジムカーナ

Y.D 選手(48) / 三菱ランサーエボリューション (CT9A)

使用パッド

フロント Zタイプ
リヤ Zタイプ

使用ローター

フロント PDタイプ
リヤ
選手名
Y.D 選手(48)
スカラシップ開始年
2015
メーカー・車種名
三菱ランサーエボリューション
型式
CT9A
カテゴリー
ジムカーナ
チャンピオン獲得イベント
2019年 JMRC中部ジムカーナ北陸シリーズ

チャンピオン獲得コメント

1度も優勝は出来なかったのですが、安定した成績を収めることができ、チャンピオンを獲得できました。前後共にZタイプを愛用していますが、前後バランス、コントロール性が良いのでこれからも継続して愛用します。


T.T 選手(27) / ホンダインテグラタイプR (DC2)

使用パッド

フロント Zタイプ
リヤ

使用ローター

フロント PDタイプ
リヤ PDタイプ
選手名
T.T 選手(27)
スカラシップ開始年
2016
メーカー・車種名
ホンダインテグラタイプR
型式
DC2
カテゴリー
ジムカーナ
チャンピオン獲得イベント
2019年 JMRC関東チャンピオンジムカーナシリーズ

チャンピオン獲得コメント

6戦4勝でチャンピオン獲得。車種豊富なS2クラスではブレーキが重要。コントロール性が良いので、想定したラインを外さずに走れてのが勝因です。


T.T 選手(27) / ホンダインテグラタイプR (DC2)

使用パッド

フロント Zタイプ
リヤ

使用ローター

フロント PDタイプ
リヤ PDタイプ
選手名
T.T 選手(27)
スカラシップ開始年
2016
メーカー・車種名
ホンダインテグラタイプR
型式
DC2
カテゴリー
ジムカーナ
チャンピオン獲得イベント
2019年 JAF関東ジムカーナシリーズ

チャンピオン獲得コメント

SA2クラスはDC2インテグラのワンメイク状態。フロントはZタイプパッド+SDローター、リヤはRDタイプのパッド+PDローターを使用。フロントの組合せは攻めきれるセットで、リヤはロックさせることが出来るセットで良いタイムを刻むことができ、チャンピオン獲得に貢献してくれました。


F.M 選手(52) / スズキカプチーノ (EA11R)

使用パッド

フロント Zタイプ
リヤ Zタイプ

使用ローター

フロント PDタイプ
リヤ PDタイプ
選手名
F.M 選手(52)
スカラシップ開始年
2011
メーカー・車種名
スズキカプチーノ
型式
EA11R
カテゴリー
ジムカーナ
チャンピオン獲得イベント
2019年 Kチャレンジ☆ジムカーナ

チャンピオン獲得コメント

キャピタルスポーツランドで開催されるこのイベントは、軽自動車で走るのにちょうど良く、好きなコースのひとつ。シーズン前半はリヤブレーキの調子が悪く苦戦しましたが、スカラシップ協賛品のパッドとディスクローターに換装したら嘘のように好調になり、バッチリとターンも決まるようになりました。おかげで最終戦も優勝でき、シリーズチャンピオンを獲得できました!ありがとうございます。


H.Y 選手(45) / トヨタヴィッツ (NHP130)

使用パッド

フロント ESタイプ / EXTRA Speed
リヤ RGMタイプ(リヤブレーキシュー)

使用ローター

フロント PDタイプ
リヤ PDタイプ
選手名
H.Y 選手(45)
スカラシップ開始年
2016
メーカー・車種名
トヨタヴィッツ
型式
NHP130
カテゴリー
ジムカーナ
チャンピオン獲得イベント
2019年 TMSC富士ジムカーナシリーズ

チャンピオン獲得コメント

モータースポーツに不向きと思われがちなハイブリッドのGRスポーツVitzで参戦したことは、これからモータースポーツを始めたい人にも楽しめることを証明できたかと思います。誰もやっていないからチャレンジしてよかったです。


H.Y 選手(45) / トヨタヴィッツ (NHP130)

使用パッド

フロント ESタイプ / EXTRA Speed
リヤ RGMタイプ(リヤブレーキシュー)

使用ローター

フロント PDタイプ
リヤ PDタイプ
選手名
H.Y 選手(45)
スカラシップ開始年
2016
メーカー・車種名
トヨタヴィッツ
型式
NHP130
カテゴリー
ジムカーナ
チャンピオン獲得イベント
2019年 富士ジムカーナNo.1決定戦

チャンピオン獲得コメント

年間7戦開催のイベントですが、ハイブリッドGRスポーツVitzで参戦したのは第5戦から。運良く3連勝出来てシリーズチャンピオンを獲得することができました。


M.Y 選手(50) / スバルインプレッサツ (GDB)

使用パッド

フロント RAタイプ REタイプ
リヤ Zタイプ

使用ローター

フロント PDタイプ
リヤ PDタイプ
選手名
M.Y 選手(50)
スカラシップ開始年
2014
メーカー・車種名
スバルインプレッサツ
型式
GDB
カテゴリー
ジムカーナ
チャンピオン獲得イベント
2019年 TMSC富士ジムカーナシリーズ

チャンピオン獲得コメント

クラスの参加台数は少ないが参加メンバーの実力は拮抗しており、毎戦油断のできない戦いだった。後半は優勝できずシリーズ優勝も危うかったが、前半戦のポイントが活きてシリーズチャンピオンを獲得できた。


T.N 選手(40) / ホンダCR-Z (ZF1)

使用パッド

フロント Zタイプ
リヤ

使用ローター

フロント PDタイプ
リヤ PDタイプ SDタイプ
選手名
T.N 選手(40)
スカラシップ開始年
2013
メーカー・車種名
ホンダCR-Z
型式
ZF1
カテゴリー
ジムカーナ
チャンピオン獲得イベント
2019年 JMRC神奈川ジムカーナシリーズ

チャンピオン獲得コメント

PNタイヤのグリップにも負けない安定したブレーキに助けられてチャンピオンを獲得できました。


M.N 選手(54) / トヨタ86 (ZN6)

使用パッド

フロント Zタイプ ESタイプ / EXTRA Speed
リヤ Zタイプ ESタイプ / EXTRA Speed

使用ローター

フロント SDタイプ
リヤ SDタイプ
選手名
M.N 選手(54)
スカラシップ開始年
2016
メーカー・車種名
トヨタ86
型式
ZN6
カテゴリー
ジムカーナ
チャンピオン獲得イベント
2019年 JMRC中部ジムカーナ東海シリーズ

チャンピオン獲得コメント

パッドは前後ともZタイプとESタイプをミックスして効きを調整。ディスクローターは前後SDタイプです。


H.Y 選手(43) / トヨタヴィッツ (NCP131)

使用パッド

フロント ESタイプ / EXTRA Speed
リヤ

使用ローター

フロント PDタイプ
リヤ PDタイプ
選手名
H.Y 選手(43)
スカラシップ開始年
2016
メーカー・車種名
トヨタヴィッツ
型式
NCP131
カテゴリー
ジムカーナ
チャンピオン獲得イベント
2018年 TMSC富士ジムカーナシリーズ

チャンピオン獲得コメント

TMSC富士ジムカーナシリーズは年間4戦開催されており、第3戦までのポイントは4位だったので年間表彰は諦めておりましたが、最終戦で優勝することが出来、まさかの大逆転でシリーズチャンピオンを獲得することが出来ました。来シーズンも頑張ります!