チャンピオンの選択はこれだ!
タイムアタック
- 選手名
- Y.T 選手(54)
- スカラシップ開始年
- 2014
- メーカー・車種名
- トヨタ86
- 型式
- ZN6
- カテゴリー
- タイムアタック
- チャンピオン獲得イベント
- 2017年 クレバーサーキットトライアル
- 選手名
- Y.Y 選手(43)
- スカラシップ開始年
- 2015
- メーカー・車種名
- トヨタMR2
- 型式
- SW20
- カテゴリー
- タイムアタック
- チャンピオン獲得イベント
- 2017年 幸田サーキットアタック
チャンピオン獲得コメント
昨年に続きシリーズ優勝を獲ることが出来ました。パッドは前後Zタイプ、ローターはFS&HSの組合せです。コントロールし易いブレーキなので1年通して仕様変更することなく低温~高温まで対応できます。お気に入りで引き続き愛用します。1年間ありがとうございました。
- 選手名
- H.Y 選手(43)
- スカラシップ開始年
- 2016
- メーカー・車種名
- スズキカプチーノ
- 型式
- EA11R
- カテゴリー
- タイムアタック
- チャンピオン獲得イベント
- 2017年 JAF筑波サーキットトライアル選手権シリーズ
チャンピオン獲得コメント
今年は全戦ドライでの戦いでしたので、無事4連覇を達成することが出来ました。来年もコンスタントに上位の結果を残し、5連覇を目指したいと思います。
- 選手名
- K.S 選手(46)
- スカラシップ開始年
- 2014
- メーカー・車種名
- 三菱ランサー
- 型式
- CT9A
- カテゴリー
- タイムアタック
- チャンピオン獲得イベント
- 2016 JAF筑波サーキットトライアル選手権シリーズ
チャンピオン獲得コメント
お陰様でシリーズチャンピオンを手にすることが出来ました。初戦を優勝でスタート出来たのでそのままとんとん拍子に勝てればなと思いましたが、そんなに甘くないですね。タイヤチョイスをミスったり、ウェットスキルの低さに苛立ったりしましたが、終わり良ければ全て良しと言いますが、最終戦を優勝で決められたのが嬉しかったですね。.2017年もシリーズチャンピオンを獲れるように頑張ります。
- 選手名
- Y.Y 選手(42)
- スカラシップ開始年
- 2015
- メーカー・車種名
- トヨタMR2
- 型式
- SW20
- カテゴリー
- タイムアタック
- チャンピオン獲得イベント
- 幸田サーキットアタック
チャンピオン獲得コメント
Zタイプのパッドに熱処理スリットローターの組合せは3年間変えることなく同じ仕様で使い続けています。ブレーキの効き具合、コントロールのし易さと、バランスが良く運転し易い所ががお気に入りです。SW20も旧車の域ですが、まだまだ引退しません。これからも、廃盤とせず生産を続けてサポートを御願いします。
- 選手名
- Y.T 選手(54)
- スカラシップ開始年
- 2014
- メーカー・車種名
- トヨタ86
- 型式
- ZN6
- カテゴリー
- タイムアタック
- チャンピオン獲得イベント
- クレバーサーキットトライアル
チャンピオン獲得コメント
細かいセッティング変更が裏目に出て、昨年のタイムすら更新出来ず、1勝も出来ませんでしたが参戦回数を重ねることでチャンピオンを獲得出来ました。
- 選手名
- J.N 選手(31)
- スカラシップ開始年
- 2014
- メーカー・車種名
- ホンダシビックTYPE-R
- 型式
- EK9
- カテゴリー
- タイムアタック
- チャンピオン獲得イベント
- アジアントロフィー2016
チャンピオン獲得コメント
苦節3年目・・・初タイトルはシリーズ0勝で手中に!
- 選手名
- S.I 選手(27)
- スカラシップ開始年
- 2009
- メーカー・車種名
- ホンダシビックタイプR
- 型式
- EK9改
- カテゴリー
- タイムアタック
- チャンピオン獲得イベント
- アジアントロフィー2016
チャンピオン獲得コメント
2年連続、2回目のチャンピオン!
- 選手名
- H.Y 選手(43)
- スカラシップ開始年
- 2016
- メーカー・車種名
- スズキカプチーノ
- 型式
- EA11R
- カテゴリー
- タイムアタック
- チャンピオン獲得イベント
- 2016 JAF筑波サーキットトライアル選手権シリーズ
チャンピオン獲得コメント
第4戦の雨で最下位となってしまいポイントで接近されたかなり焦りましたが、最終戦は見事に晴れて&勝てて、3年連続チャンピオンを獲得できてとても嬉しいです。2017年もお天道様を見方につけ4連覇を目指したいと思います。
チャンピオン獲得コメント
参加者は少ない大会でしたが、高性能タイヤの投入によりブレーキバランスを見直し。パッド&ローターを全てDIXCELで組合せ、自己ベストを更新しました。